オーストラリアのバスケNBL観戦を10倍楽しむ6つの方法!

スポンサーリンク

オーストラリアからこんにちは!

メルボルン在住のYukiです。

オーストラリアのバスケットボールリーグ「NBL」大ファンの私が

NBL観戦を10倍楽しむ6つの方法をご紹介します。

応援グッズは無料?どこで貰えるの?

オーストラリアのバスケ、NBLを観戦しよう!

スポンサーリンク

オーストラリアのバスケットボールリーグ【NBL】は、

毎年10月から4月まで行われています。

ナショナル・バスケットボール・リーグ(National Basketball League)の頭文字を取ってNBL!

元NBAプレーヤーやアメリカ出身の選手がたくさん所属しているNBLでは

選手のパフォーマンス力が高くNBA並みに見ごたえあり!!

来シーズンNBA入りを約束された選手も見る事が出来ます。

オーストラリアのバスケ観戦はいくら?

オーストラリアでのバスケ観戦は、$25~とリーズナブル!

画像の紫色(N2,O,P1,P2,M2,L,K1,K2)が$25、

コートに近づけば近づくほど金額は上がり、

最大で$90のチケットがあります。

(※アリーナごとに規模・座席・金額は若干変わります。)

チケットはNBLのウェブサイトで買えます。

$25~ならワーホリや留学中、旅行中にも気軽にバスケ観戦に行きやすいね!

NBL観戦を10倍楽しむ6つの方法?

スポンサーリンク

せっかくオーストラリアでバスケ観戦をするなら

NBL観戦を10倍楽しむ方法を知っておくと超お得!

バスケの試合開始時間ぴったりに行くなんて勿体ない!!

応援グッズをGETして応援!

会場の入り口ゲート付近では

ハリセンやバルーンなどの応援グッズが無料で配られているので

無くなる前にGETしておきましょう!

試合開始時間に行くとすでに無くなっている事もあるので

遅くても試合開始30分前には会場入りするのがオススメ。

敵チームがフリースローを外したら無料バーガーGET!

敵チームがフリースローを2本連続で外すと

ハングリージャックスのチーズバーガーが無料になります。

スポンサーリンク

敵チームのフリースローの際には、

応援グッズで大きな音を出して選手の邪魔をしてOK!

みんなフリーバーガーが欲しいから、敵チームがフリースローする時はすっごく盛り上がるよ!

ただし、ホームチームが2本外した時は対象外なので注意。

例)シドニーvsパースがシドニーで試合した時、シドニーのホームになるので、パースの選手が2本連続外した時のみ無料。

どうやって無料で貰うの?

ハングリージャックスのアプリをダウンロードして

会場で発表されるコードを入力すればバウチャーが表示されます。

バウチャーを店員さんに見せるだけでok!

相手チームが得点するまで立って応援OK!

試合がスタートしたら、

相手チームが得点するまでは立って応援します。

後ろの人に迷惑じゃないかな?と気を遣わなくてOK!

「みんな立って応援しよう!」とアナウンスも入るよ!

試合スタートは1番盛り上がる瞬間なので

立ちあがり思いっきり応援しましょう!

※乳がんなどのチャリティキャンペーン中は立たないこともあります。

スポンサーからサンプル品を貰おう!

ハングリージャックスを始め、薬局、食品会社等

NBLにはたくさんのスポンサーが付いているので

会場の外では無料でステッカーやサンプル品が配られています!

ウォーターボトル、帽子、タオル、リュック、お菓子などが貰えます。

(不定期で配っているので毎回必ず貰えるわけではありません。)

試合開始前にしか配っていないので早めに会場入りしましょう!

無料アイスを貰もう!

大手アイスメーカーのBullaがNBLのスポンサーなので

試合後に無料でアイスが貰えることがあります!

会場の外で配っている事が多いですが

アリーナによって配布場所は変わるので

「今日はアイスを無料配布しています」という放送が入ったら

どこで配っているかは探してみて下さい♪

試合後に選手と写真撮影!

メンバーシップに加入すると

試合後のインタビューを見れたり選手達と写真を撮る事が出来ます。

写真を撮りたい場合はすぐ帰らず、

メンバー専用ラウンジで選手たちが出てくるのを待ちましょう!

写真が撮れるのはメンバーシップに加入した場合のみなのでご注意ください!

さいごに

オーストラリアのバスケは、

アグレッシブでファウルが多いのが特徴と言われています。

アグレッシブなので見ごたえたっぷり!

是非見に行ってみて下さい♪

スポンサーリンク

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました