みなさんHELLO!

一時帰国を終え、2日前にメルボルンに戻りました。

 

今はとりあえず、

Airbnbで予約したアパート内のシェアハウスに泊まっています。

このシェアハウスは1部屋2人×2部屋=4人でシェアするタイプで、

アパート内の学習室・ジム・サウナ・プールも自由に使えるので最高です。

この学習室は夜になると

韓国人の学生達で埋まります。(彼らの勤勉さは本気で尊敬します!!)

逆に朝は誰もいないので、

私は朝ここで思う存分PCを使っています。

あー幸せ(≖ ‿ ≖)♡

部屋はアパートの29階にあるんですが、

バルコニーからの眺めはこんな感じ。

高層ビルが乱立していてちょっと香港っぽい!

夜景がめっちゃ綺麗です!!!!♡♥

(スマホでは夜景を綺麗に撮れませんでした…残念)

 

 

さて!では早速表題の件について語ろうと思います。

【シェアハウスにめんどくさいピザ泥棒がいる件。】

まずはシェアハウスにいる3人のメンバーを紹介していこうと思います。

※みんな女の子です。

①私と部屋をシェアしている中国人

小柄で髪の毛がベリーショート。

ぱっと見、マッチ棒 小学生の男の子みたい。

口数少ないけど物腰穏やかで雰囲気すっごくいい子。

②別の部屋にいるオーストラリア人

背が高くていつもニコニコ、おっとりしてる子。

Perth出身。今は無職らしくて毎日家にいて、

だいたいいつもPC抱えてカウチに座ってます。

③別の部屋にいるコロンビア人

フルタイムの大学生。

かわいい、若い(10代っぽい)、お洒落、めっちゃ喋る。

夜中に歌うし、急に大爆笑したかと思えば急に泣くしちょっと挙動不審。

この3人+私で住んでいます。

彼ら3人とも、ご飯食べても食器をすぐに洗わないので

シンクやテーブルの上に使い終わった食器が散乱していますが

それを除けばすごくいい環境だなーと思ってました。

ピザの事があるまでは!!!笑

 

ではどんな風に盗まれた(盗まれたというか…食べられた?)かご覧ください。

私は昨日、ピザを1ホール買って半分だけ食べました。

(※ここでアピールしたいのは

綺麗に真ん中で半分に切って食べたという事。)

スポンサーリンク

そして今日、2日連続で夜ご飯ピザは太りそうだけど

残りのピザを片付けたくて冷蔵庫から取り出したら・・・

 

黄色い部分&トッピング(チーズとトマト)だけ

なくなっている!!

き・・・気持ち悪いんですけどこの盗み方!!

バレないとでも思ったのだろうか!?

昨日包丁で半分に切った時の跡が段ボールに付いているので、

私の勘違いじゃなくて確実に少し食べられてるんだけど、

この、

「これくらいなら気づかれないから食べちゃえ感」

「これくらいなら見つかっても許されるでしょ感」

気持ち悪っ!!!!

そしてめんどくさーーーーっ!!!

「お腹すいちゃったからピザ勝手に食べちゃった~sorry」の方が

どれだけ気持ちよかったか!!!笑

ピザくらいぜんぜんいいし、

むしろ昨日半分食べて飽きてたから言ってくれればあげたんだけど

このこっそりやられてるのがすごく気持ち悪くて嫌でした(((;꒪ꈊ꒪;)))

 

誰かが

こっそりピザをスライスして

こっそりレンジでチンして

こっそり食べてる所を想像したら

なんかかわいくてちょっと笑えるけども。笑

誰が触ったかわからないしもう食べる気無くなったから捨てました(´ . .̫ . `)

 

 

そして気になる犯人は誰なのか。

私の推測では消去法でオージーっぽいなーと思っています。

根拠なく疑うのは最低だけど、

コロンビアンガールとチャイニーズガールは今日、

私より先に家を出て、私より後に帰ってきたので

盗む暇なんてなかったので違うよなーと

昨日の夜中にだれかがこっそり起きて食べたのなら

それは全員可能だったのでそうなったらもう誰が犯人か分からない。

とりあえず誰でもいいから食べるなら堂々とやってくれと思いました。

 

さっきシャワー浴びてたら、

カバン漁られてないかなとか急に不安になって

めっちゃ急いで洗って出てきて速攻お金とカード類確認しました。

カードはあったけど、

お金はいくら持ってきたのか覚えてないから盗られたかどうかわからない

という有様。

自己のセキュリティの緩さを痛感するいいきっかけになりました。笑

 

おわり♥♡

 

ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村